【注目馬】3/16(土)の気になるお馬さんのレース

f:id:horseracinglovers:20190309191925j:plain

こんばんわ、K.K.です。

今週は阪神大賞典、フラワーカップ、スプリングステークスにファルコンステークスと重賞4レース。

阪神大賞典は少しメンバーが小粒な感じがします。

今回はシャケトラが人気しそうですし私も本命候補ですが、じっくり明日予想したいと思います。

 

さて、3/16(土)の出走表を見て気になったお馬さんを記しておきます。

気になるレースがあれば追記していきますので、注目してみてください。

 

【中京】

1R ルプレジール:岩田望来騎手

前走休み明け+10kgで岩田望来騎手のデビュー戦。

最後失速は休み明けの分。阪神1800m内枠できちんとハナを叩けたところは評価したい。叩いた今回は中京にコースも変わり、また調教もよく確勝級ではと思います。

岩田望来騎手の初勝利を期待します!

【阪神】

2R グランデラムジー:松若風馬騎手

前走阪神ダート1200m、松若騎手でデビュー。

大外枠から好位でレースを運んで2着。

日曜日に阪神ダート1200mがあるにも関わらず、距離延長のこちらへ。

私が勝手に思っている格言『阪神ダート1400mは黙ってシニミニを買え!』ということで、好勝負期待です!

【中山】

2R スカテナート:大野拓弥騎手

前走中山ダート1800mをルメール騎手で2着。

3番ゲートからの発馬で中段からレースを進めたものの、スローペースで展開したレースで先に抜け出した1着馬を交わせず。

堅実に走る馬で、同コース同距離は2戦とも2着。

今回はデムーロ騎手の乗る人気になりそうな馬の調教がイマイチで、こちらの馬が外目の偶数枠を引ければ、いいレースができると思います。

 

それではみなさん、今週も当てていきましょう!